『きみへのおくりもの』 絵本原画展

場所:絵本美術館&コテージ森のおうち   開催期間:2017-11-17〜0000-00-00  お問い合わせ:0263-83-5670

【展示作品】
『きみへのおくりもの』刀根 里衣/作(NHK出版)
 2匹のネコのクロとシロ。クロは大好きなシロを散歩に誘って、に湖にうかぶ“キラキラ光るもの”をプレゼントしようとします。でも、水中のキラキラはなかなかつかめない。悪戦苦闘の結果、水中から戻ってくると“キラキラ”は消えていて、クロはしょんぼり。でも、その横でシロは微笑みます。だって、シロは宝物のある場所を知っていたから…
 心温まるロマンティックなお話で、幻想的な色合いで美しい世界を描いた絵本原画をクリスマス期間に森のおうちで味わってください。作者の刀根里衣はイタリアで絵本作家としてデビューし、その後イタリアに渡り、ミラノを拠点に創作活動を行っています。2013年にはボローニャ国際絵本原画展国際イラストレーション賞を受賞し、現在は日本でも人気急上昇の絵本作家です。その繊細な筆遣いを、ぜひ原画でご覧下さい。

《同時展示》 
「森のおうち所蔵絵本原画展」
・『マッチ売りの少女』アンデルセン/作 バーナデット・ワッツ/絵
・『不思議の国のアリス』ルイス・キャロル/作 デリア・カンセラ/絵
・「恋人たち」レイモン・ペイネ/絵より
 ※以上より抜粋、他